ユークルスの記事置き場

ポケモンの構築記事など。

好きな女の話をしようの会

こんにちは、ゆーくるすと申す者です。

オタクポケ勢たちに便乗して好きな女たちを書いていく記事です。ブログのアプリ使うの初めてだから読みにくかったらごめんなさい

 

えっちな目で見てるキャラじゃなくて付き合いたい女を紹介していくスタイル。

 

①中野一花(五等分の花嫁)

f:id:Rankurusu_poke:20240213192027j:image

「アニメキャラの中で何が1番好きか」と聞かれた時に間違いなく1番最初に答える。

いわゆる恋愛系?萌え系?のアニメの中で1番最初に見たアニメだから思い出深いです。

自分の強い夢を持っていてその為に進んでいく所とか、普段は長女として気丈に振る舞っていても信用している主人公には弱みを見せる所が好き。

三久推しの人と喧嘩しやすいけど僕は姉妹みんな好きだから怒らないでください。

抱きしめたいし抱きしめられたい。

 

②霧切響子(ダンガンロンパ)

f:id:Rankurusu_poke:20240213193211j:image

声も顔も不器用なとこもスタイルも全部好きな女。普段はミステリアスで「強い女」感がすごくあるけど時折見せる子供らしい面とか怖がってるところとか照れてるところがとても"良い"

付き合いたいけど僕じゃ霧切さんに釣り合わないよ…苗木と幸せになってくれ

他キャラだとセレスさんとか、2〜3まで含めると七海とか夢野とかアンジーとか好きです。

ダンガンロンパはマジで神作なので未プレイの人にはやる事を強くオススメします。

 

死に神ちゃん(レインコード)f:id:Rankurusu_poke:20240213194311j:image

いや可愛すぎる。

前2人は顔も好きだけど人格が好きなタイプだけど死に神ちゃんはそういうのを超えて単純に可愛いすぎて好き。

主人公ユーマとの掛け合いがとにかく可愛い。

CV:鈴代紗弓なのマジで神がかってると思う。

レインコードもダンガンロンパよりは下な気がするけど良作なのでプレイおすすめ!

 

あと正直ここに書くほどのキャラじゃないから書かなかったんですけど2章に出てくるワルナって子が結構好き。同士いたら嬉しい。

 

④アニ・レオンハート(進撃の巨人)

f:id:Rankurusu_poke:20240213194937j:image

美人、スタイルいい、かっけー女。

でも本当は弱い女の子な部分を隠してる、そういうところが好き。

本当はちゃんと人間的な所を持ってるのに、実際の戦闘だったり工作で自分が苦しまないように意図的に他人を遠ざけてるのに結局まぁまぁ仲良くなっちゃって傷付いてたりするのが好き。

ちなみに進撃の女キャラだと次点でピークちゃんが好きです

 

⑤牧之原翔子(青ブタ)

f:id:Rankurusu_poke:20240213210130j:image

「『ありがとう』と『がんばったね』と『大好き』が、わたしの好きな言葉。三大好きな言葉です」

このセリフを聞いて完全に恋した。

牧之原さんも普段主人公の前に現れる時はミステリアスなお姉さんとして出てきていて、大事な時に助けてくれていたけど、本当は誰よりも重い事情を抱えていたっていう裏側が本当に好き。

青ブタ未履修はマジで人生損なので全人類アニメ見るか小説読むかして欲しい

 

⑥エリス(無職転生)
f:id:Rankurusu_poke:20240213211501j:image

画像は子供時代だけど3人で旅してた時代〜剣の聖地特訓後のエリスが好き。

ずっと一途にルーデウスを思い続けてるところ、自分がルーデウスと釣り合わないと思った瞬間に甘える事なく旅に出て、そしてしっかりと横に並べる力を付けるところ。

誰かに支えられないと生きていけなさそうな幼少期からしっかりと自立した女性になってる、そういう成長が好き。

強気で、こうと決めたらやる!みたいな所もリードしてもらいたい僕と合ってる。

なろう版で時々入る番外編の剣の聖地編を読む度に報われて欲しい度が上がってくる。

一緒にディズニー行ったら楽しそう。

 

灰原哀(名探偵コナン)

f:id:Rankurusu_poke:20240213213432j:image

割とマジな話、2次元好きで灰原が刺さらない人間っていなくないですか?いたらむしろ異端。

親がコナン好きでコナン歴=ポケモン歴の僕にとっての初恋は灰原だった。昔からずーーーーっと可愛い。灰原もまた主人公におんぶにだっこ、という感じではなく共に歩むパートナー的存在なのがいいですよね。

特に去年の映画「黒鉄の魚影」は全灰原ファン歓喜の内容で、リア友と見に行ったら全くオタクじゃない友達の前で興奮が隠せず気持ち悪がられました。ぴえん。

 

⑧フリーレン(葬送のフリーレン)

f:id:Rankurusu_poke:20240213215454j:image

普段主人公を推さない僕が唯一レベルで推してる主人公。顔がいい。声がいい。怠惰なのもいい。

一緒に昼まで寝てたいし美味しいご飯を求めて旅したいけどフリーレンと付き合ったらお互いに怠惰すぎて何も噛み合わないから多分別れる。というかそもそもフリーレンはヒンメルみたいな全て受け入れてくれる人かフェルンみたいな引っ張ってくれるタイプと合うし、付き合うって事自体がまずあり得ない事な気はする。それでも一緒に居たくなる魅力がフリーレンにはある

 

⑨宮園かをり(四月は君の嘘)

f:id:Rankurusu_poke:20240213220335p:image

本当に中学3年生かと思うほど精神的に強い人だなぁって思う。

主人公との関係性とかヴァイオリンへの向き合い方とかの人間性の全部が好きすぎる。

儚さと力強さを併せ持ってるキャラが魅力的に見えるやつの筆頭だと思う。

あまり語るとネタバレになってしまいそうだから言えないけど、本当に愛してる

みんな、君嘘を見よう

 

⑩秋音律子(青のオーケストラ)

f:id:Rankurusu_poke:20240213225439j:image

青のオーケストラのメインヒロイン。可愛い。

この子も努力して夢を叶えようとする努力型なキャラで、強引さと繊細さを両方持ってるところが魅力的。

負けず嫌いな所とかご飯食べる時が可愛い所とか好き。

⑪薙切えりな(食戟のソーマ)

f:id:Rankurusu_poke:20240213223659p:image

ちょっとえっちすぎるかも。まぁ作品自体が若干えっちに寄ってる感はあるんですけど。

えりなもしっかり実力があった上で精神的に色々なものを抱えてるキャラながら、終盤のvs十傑ではそういうところを乗り越えて主人公と並び立つ姿は感動モノ。えっち。

⑫黒川あかね(推しの子)

f:id:Rankurusu_poke:20240213225852p:image

推しの子で誰推しかって結構定期的に話題になるし出しとこうかなの気持ち。

大体あかね、有馬かな、ルビーの3択になる気がする。基本ヒロインは主人公がいなくてもまぁまぁ大丈夫そうで自立してる方が好きなのとモデル体型寄りな方が好きなので僕があかね推しになるのはまぁ当然の結末ですね。

常識があるのにアクアの為になら踏み越えられるところが好きです

 

マリベル(ドラクエ7)

f:id:Rankurusu_poke:20240213230036j:image

ポケモンと並んで僕の幼少期を形成したゲーム、ドラゴンクエスト。その中で初めてやったドラクエ7のヒロイン枠がマリベル

ドラクエ7のシナリオって、当時幼稚園生の僕がやるにはあまりに激重だったので、ずばずば言ってくれる性格のマリベルには助けられた思い出があります。ただしずっと話しかけてると途中から「……」って無視される現象が起きるので、そうなった後は毎回涙を流していた思い出。防御低いせいのと僕が小さくてゲーム下手すぎたせいで何回も死なせちゃってごめん。

⑭一条花(アオアシ)

f:id:Rankurusu_poke:20240213230056p:image

アオアシ、サッカー漫画としても当然めちゃくちゃ面白いんですけど恋愛脳で見てもめちゃくちゃ面白いのでオススメ。

花のサッカー知識が少ないけど毎回応援してくれるところとか、幼い頃からの夢に向かって努力してるところとか、あと所々のリアクションが一々可愛いところとか、好きになる要素が多すぎる。

頑張りすぎてるから主人公くらいの同じくらい夢に向かって努力できる人間じゃないと一緒になれない。僕は怠惰な人間なので無理。

⑮リゼ・ヘルエスタ(にじさんじ)

f:id:Rankurusu_poke:20240213230139j:image

とにかく声がいい。餅集めする時とかにアーカイブ流したりしてる。

青と白っていう色合いもいい。リアタイはあんました事ないけどシンプルに面白い+声がいいから適当に流す時にめちゃくちゃ良いと思う。

 

おわりに

本当はもう少し書きたい気もするんですけど終わりが見えないので区切りがいいこの辺で終わります。

なんとなく自分が好きなタイプが知れて面白かったです。

読んでくれてありがとうございました。バレンタインという素敵な日を楽しみましょう、それではまた。